去年は19日の誕生日を忘れられて
1日遅れのプレゼントが届いたデイジー

これまでに

オリーブに異常に興味を示したり

オリーブに異常に興味を示すデイジー

かすみ草を食いちぎりまくったり

かすみ草を食いちぎるデイジー

小さい柳にスリスリしたり

小さい柳にスリスリするデイジー

綿花をほじったり

綿花をほじるデイジー

誕生日には 
色々なことをしてくれましたが

最近は 
あまりモノに興味を示さなくなりました

うーん 困ったな
お誕生日プレゼントは 何にしよう?


デイジーさんが
今 いちばん大好きなことは コレ!

書き手の体の上で寝るデイジー

ソファに寝転んだ書き手の
体の上に乗っかって
心穏やかに安眠をむさぼることです!

書き手の体の上で寝るデイジー

このソファは 
今やデイジーさんのソファで

ひふみんさんがいらしたときにも
自分のソファに腰掛けるひふみんさん
優しく迎えてあげていました

ソファに座るひふみんさんとデイジー

ひふみんさんは ご自分にすり寄ってきたと
思っておられたようですが(笑)


で 最近は 書き手に向い
「早くソファで一緒に寝ようよ!」
と催促するようになりました

休日の昼間などに 書き手が居間にいると
ソファの前のテーブルに乗っかり
こちらを見て「ニャッ!」と呼びます

こちらを見るデイジー
「ニャッ!」と呼ぶデイジー

平日の夕食後にも
食事をしたばかりの書き手に向い
ソファの下からこちらを見て
「ニャッ!」と呼びます(笑)

こちらを見るデイジー
「ニャッ!」と呼ぶデイジー

さすが 
コミュニュケーション力が高いデイジーさん


そこで 書き手に妙案が浮かびました!

今年のお誕生日は
書き手が プレゼントになりましょう!

ひと晩 ソファで
デイジーさんと一緒に寝ることにしたのです

普段は長くても1時間ほどしか一緒に寝ませんから
オールナイトなら 
お誕生日プレゼントになるでしょう?(笑)


ということで
書き手も寝ている間に風邪をひかないように
暖かい毛布を体全体にかけて
デイジーさんをお出迎え!

ソファの上で毛布をかけて寝る書き手の上に乗るデイジー

ピンクの毛布に
グレーのデイジーさんが良く映えます!(笑)

ピンクの毛布の上に寝るデイジー

でも 書き手は
足を完全に伸ばせずに ちょっと窮屈です

デイジーさんは
手を伸ばしてリラックスモードですが

手を伸ばしてリラックスモードのデイジー

それに 寝返りもうてないので
翌朝 爺の体の節々が痛くなるかも?(苦笑)


そして 
バースデー記念オーバーナイトモードに入った
ソファの上の書き手とデイジーさんを
しっかりと後方から見つめるお方もおられて(笑)

後方から見つめる楓


で 書き手はラグビーの録画ビデオを見ながら
デイジーさんとの素敵な夜の時間に突入したのですが

翌朝 書き手が窮屈な姿勢で目覚めると
肩の上にいたデイジーさんはおらず

あれ デイジーどこ? とさがすと
お気に入りのホットカーペットの上で
いつもの朝と同じように 
ひとりで寝ていました

お気に入りのホットカーペットで寝るデイジー

あれ 書き手のイビキがうるさかったかな?


デイジーさん

17歳のお誕生日おめでとう!
これからも ずっと元気で長生きしてね!

今年の粋な(?:笑)お誕生日プレゼントは
お気に召されたでしょうか?


さて 自分のベッドでもう少し寝ようと
2階の部屋に向った書き手を 待ち受けていたのは、、、

衝撃の続きは また いずれ!(笑)

 

高橋医院