今年初めての 
冬のイルミネーションハンティング

4月にオープンしたので
クリスマスイルミネーションは初お目見えの 
日比谷ミッドタウン

日比谷ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの写真1
日比谷ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの写真2
日比谷ミッドタウンのクリスマスイルミネーションの写真3

うーん 
感動するほどではありませんが 
そこそこ綺麗でした

最近マイブームの(笑) 
動画もご覧ください

で 日比谷といえば ゴジラでしょ?(笑)

映画館内に置かれているゴジラの像

ミッドタウンができる前に
日比谷シャンテの前に置かれていたゴジラは
ミッドタウン内の映画館に移動していました

その映画館で 何を見たかというと 
グリンチ?

上映映画の時刻表

じゃなくて 
(でも 糖尿病専門医さんはマジで見たそうだった)

こちらです!

ディズニーのくるみ割り人形のポスター

糖尿病専門医さんにとって
クリスマスに欠かせないもののひとつが

ナッツ・クラッカー くるみ割り人形

毎年 バレエを観に行くのですが
今年はスケジュールが上手く合わず
バレエには行けません

そこで代役となったのが 
ディズニー映画の
「くるみ割り人形 秘密の王国」

うーん タイトルもポスターも かなりベタ!(笑)

ちなみに 夫婦のどちらかが50歳を超えていると
夫婦50割引きというのがあって 
1100円とお得です!

夫婦50割引きのチケット

で ロビーではこんなものも売られていて
書き手は思わず買いそうになりましたが
糖尿病専門医さんにたしなめられました(苦笑)

売店で売られていた映画のクリアーファイル

ベタとか揶揄していた書き手が
どうしてこれらを欲しがったかというと

実は書き手は
クリスマスにくるみ割り人形のお話を
楽しみたかったわけではなく

別の邪な目的があって

この映画には
キーラ・ナイトレイ“様”
が出演されているのですよ

出演しているキーラ・ナイトレイの写真

キーラ様 お美しい!(笑)

キーラ・ナイトレイ

「プライドと偏見」を観て以来のファンです

映画「プライドと偏見」のポスター

で この映画
クリスマスイヴの夜に
パーテイを抜け出したクララが

秘密の4つの王国に
迷い込み色々な冒険をしながら
自分自身を見つめ直し取り戻していく
という筋書きでしたが

クララとナイトレイ

お菓子の国の女王を演じられたキーラ様は
なんと あばずれな悪女として
ストーリーを展開されます

その品のなさ 薄っぺらさが
意外にはまっていたのでビックリ(笑)

演技するナイトレイ

いつものように
チャイコフスキーの音楽は美しかったし
映画のなかでバレエもしっかり鑑賞できたので
楽しい時間を過ごすことができました

さて 
以前にもご紹介しましたが
キーラ様と瓜二つなのが 
ナタリー・ポートマン

映画「ブラックスワン」のポスターに出ているナタリー・ポートマン

書き手は ナタリー・ポートマンも
”様付け”で呼んでしまいます(笑)

ブラックスワン 美しかったですね!

さて 顔の半分
どちらがキーラ様で 
どちらがナタリー様でしょう?

顔半分がキーラ もう半分がナタリーの合成写真

髪を下しても

髪を下したキーラとナタリー

アップにしても そっくり

髪をアップにしたキーラとナタリー

ちなみに この2枚の写真
ふたりの位置が入れ替わっているのが
認識できましたか?

スターウオーズで
キーラがナタリーの影武者を
演じたくらいですからね

スターウオーズで共演したキーラとナタリー

で 究極のなんとかで
キーラ様とナタリー様 
どちらがより魅力的かというと

うーん 個人的には 
最近はナタリー様かな

ユヴァ・ハラリとナタリーの対談のポスター
語るユヴァ・ハラリとナタリー

イスラエル人という共通点があるとはいえ
「ホモデウス」などの著作で最近話題の
あのユヴァ・ハラリとの対談を
楽しんでしまう
そんなナタリー様の知性が
なんとなく気になります

今日の映画では
「知性」とは縁遠い「痴性」を演じられたキーラ様も
それはそれで魅力的でしたが(笑)

痴性的に薄笑いを浮かべるキーラ



高橋医院