ラグビーワールドカップのため
土曜日のネコブログがおろそかになり
ネコブログファンの方から 
お叱りをいただきました

どうも失礼いたしました!

謝るネコのイラスト
ということで 約1か月ぶりに
今日からネコブログを再開いたします

読み手の皆さんは
もう忘れてしまったかもしれませんが
8月にNHK-BSで放送された
「ひふみんのニャンぶらり」という番組に
我が家のネコsが出演しました

その撮影のときの様子の紹介を
続けたいと思います


カリモクさんのキャットツリーの
撮影の時には
3ネコ3様の反応を見せたお嬢さまたち

カリモクさんのキャットツリーの宣伝写真に出た我が家のネコs

ひたすら隠れまくった ローズさん

撮影の時に部屋の隅に隠れていたローズ

お怒りを顕わにされた デイジーさん

怒るデイジー

ずっとフリーズしていた 楓さん

フリーズする楓

それぞれの個性が出て 面白かったのですが

前回が
スタジオに出向いての撮影だったのに対し

今回は
我が家の中での撮影なので
ネコsが示した反応は異なるものでした


ローズは 今回はひたすら傍観

ひふみんの撮影の時に傍観するローズ

NHKのHPの宣伝に
「女王様ネコ」と書かれていたので
我が家のネコ事情に詳しい患者さんは
「ローズさんが主役なのですか?」
と聞かれていましたが

ハイ 
確かに我が家におけるローズの地位は
まさに3ネコのトップに君臨する
女王様なのですが

番組で放送されたローズの姿

今回は“女王様違い”で
ローズの登場シーンは 
ほとんどありませんでした

たくさんのスタッフさんが
準備されているときも
お気に入りのイスの上で
悠然とその様子を眺めていて

悠然と撮影の様子を眺めるローズ

そのうちに
「いったい何をしているの?」とばかりに
部屋の中をウロウロしていましたが

やがて台所の窓際のお気に入りの場所
ここは朝日が差し込むので
絶好の日光浴ポイントなのですが

そちらにそそくさと移動して
ひふみんがいらしてもそこから動かず
撮影の最後までずっと傍観していました

日光浴ポイントでくつろぐローズ

だから
ローズはほとんど出ないのではないかと
心配していましたが
ちゃんと最初のひふみんさんとのご挨拶シーンで
登場しましたし

放送されたひふみんと挨拶するローズの様子

小さい頃の写真も紹介していただきました

放送された小さい頃のローズの写真


スタジオでは
逃げて隠れまくっていたローズ

今回は“余裕の傍観者”に徹して
残念ながらひふみんさんとの交流も
ほとんどなくて
全国に”真の女王様”ぶりを紹介することは
かないませんでした!(笑)

そして番組で紹介されたとき
「17歳のおばあちゃんネコ」

番組で「17歳のおばあちゃんネコ」と紹介されたローズ

と称されていたのには
「ちょっと癪に障るわね」
と こぼされていました

レディに年齢のコメントは 
失礼だそうです(笑)

 

高橋医院